05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

愛し方がわからない

午前中に駅前まで行く用事があった。
歩道いっぱいに広がる縦縞さんの多さに驚きつつ、やっぱほんまモンのファン達はこぞって遠征してくるんだなぁとしみじみ。

あくまで地元密着を目指す我らが待ち望んでた球団ではありますが、東北ってもともと巨人ファンが多かった土地で(年配の方の中には年季の入ったロッテファンも居る事は居ますが)
んで、自分もやっぱり巨人派な訳でして…というのも黄金時代の西武の選手が現役で残ってるのが巨人だったという単純な理由。
おそらくほんまモンから見れば不純に値するであろう理由。

それぞれのホームがある土地の皆様はその辺どんな風に考えるんだろう?
「お気に」の選手が移籍しても、はたまた敵陣の一味となったとしてもそれまで通り愛せるものなのだろうか?

今のところセ・パに別れてるのであんま問題はないけれど、まだ1年生の新参球団、「何か引き付けられる魅力」が見つかったらゆっくり愛していけるようになると思いますがね。
これからもあくまで長ーい目で見つめてゆきたいと思います。

Notescomments (1581)trackback (0)Edit
New Entry
Comments
Trackback
Recommend
Category
Archives
Profile
Plugins
Other