07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

国営放送

【問】次の文章を英文になおせ
「集合場所に来るのにみんな時間に間に合いませんでした。」

No one… on time…
熟語は出てくるのに文章に出来ない。
そもそもNo縲怩ゥら始まってエエんか???
ホワイトボードの前でダラダラと冷汗を流しながら問題を解く自分。
まともな英語なんて8年近くご無沙汰。
それにしても何故手元にバイブル『桐原』がないのだ…。
なんてやってるうちに、自然と悪夢は覚めた。(笑)


ふと気が付くとTVがつけっ放し。
映っているのは某国営放送にて流暢に英語を話す男の先生。
あぁ、またやってもうたか…。
夢の中と現実世界とがLinkしている。
しかし、この寝覚めの悪さはなんだ?
ちっとは勉強せいってな警告なのだろうか?

Notescomments (187)trackback (0)Edit
New Entry
Comments
Trackback
Recommend
Category
Archives
Profile
Plugins
Other