07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

相関関係

正直、大人になってもよくわからない事が多々ある。
自分の場合何故か野菜にそれが多い。
  • レンコン⇔ハスの関係
  • これは大学生になってから知った。
    不忍池にキレイに咲いてるアレがレンコンの親だとはその時まで気付かなんだ。
    その時説明されたのが「レンコンって蓮の根って書くじゃん。」言われて初めて納得。

  • ふき⇔ふきのとうの関係
  • 何週か前の鉄腕DASHで知った。
    その時一緒にTVを観ていた母親「今まで知らなかったの?」
    似て非なるものだと信じ込んでいた私は「だって教えてくれなかったじゃん!!」
    するってぇとコレは土筆とスギナの関係と同じになるのですか?

  • 大豆⇔枝豆の関係
  • 枝豆を乾燥させたのが大豆だという人がいた。
    これが未だに謎である。
    確かに青い豆腐というものもある。
    ってことは枝豆を乾燥させたら青大豆なんじゃないの?
    大豆と青大豆は品種が違うんでないの?
    したらば青ばた豆ってのは何?
    なかなか疑問は尽きません…。

    Notescomments (959)trackback (0)Edit
    New Entry
    Comments
    Trackback
    Recommend
    Category
    Archives
    Profile
    Plugins
    Other